2021年6月17日木曜日

高知城(6/13)

深夜寝ていたら右上腕に痛みが。ムカデにやられたらしい。そのまま起きて朝4時までの高速代割引を利用して高知までドライブ。お城の駐車場に車を停め日曜市を見て回り喫茶店に。モーニングを注文したらコーヒー、トーストの他にも何故か味噌汁、コーヒーゼリー、オレンジなどが付いて豪華。最後にお茶が出てきた。

スマートな天守閣が屹立している姿は壮観。

お城の回りには名門高校が立ち並び、朝練の野球部の生徒が学校周囲の歩道の掃き掃除をしていた。旅のおっちゃんにも明るく挨拶してくれた。民度高い!

高知は四国のなかで独特の雰囲気があり、また近々行ってみたいと思う。




0 件のコメント: