2017年7月30日日曜日

月下美人顛末

開花直前の月下美人を喫茶店ロッキーマックスに持っていき、今晩咲くからと言ったら、店の2階に住んでいる妹さん一家が夜中に3回も見に行ったのに咲いてなかったのでがっかりしたとか。
翌日は私が「今日は必ず咲くから」と妹さん一家に伝えて、と言って帰りました。ロッキーマックスのマドモワゼルは夜は自宅に帰るのでハナを見ることはできません。
私の家の月下美人は深夜見事に開花。翌朝、
「どうでした?妹さんたち何か言ってました?」とすでにしおれて垂れ下がった花を見ながら尋ねたら、「夜9時ごろまだ咲いてなかったので見てない」とのこと。がっかり!
9月にまた咲きそうになったら、咲いた瞬間電話で教えてあげることに。
なかなか善意の押し売りは上手くいかないなと反省しました。

0 件のコメント: