2018年5月12日土曜日

姫路城前で自衛隊勧誘

加古川の友人と合流し姫路城の下見をしました。20数年ぶりの姫路はすっかりきれいになっていました。わびしかった駅前には小賢しくもサンクガーデンなんかできちゃって!
たまたまだったのですがカーニバルのようなものをやっててかなりの人出でした。

お城の前の広場では自衛隊の戦車なんかも来ていて若者の勧誘をやっていました。茶髪の若者が自衛隊員に取り囲まれて話をしていました。「俺、高校時代ごっつバカだったから担任の先生から自衛隊に行けと勧められたけど断ったわ」と隊員に言っていました。隊員はひきつったような笑顔で対応していたのですが、私は隊員に「そこで怒れ!」とけしかける勇気はありませんでした。




0 件のコメント: