2019年6月14日金曜日

蛇の交尾目撃

昨日は気持ちのいい晴天で、庭先で育苗中の黒大豆の世話をしていたら、隣との境界になっているゴソの木陰から突然、何かが暴れのたうつ気配がしました。とっさに「隣の○ソババがまた境界線を削りにきている!」と思ったのですが、よく見ると草むらで巨大なアオダイショウが2匹絡んで暴れていました。

最初、何のことか分かりませんでしたが、すぐに交尾しているところに違いないと思いました。おぞましくも恐ろしい光景でした。
とにかくこちらに来るのは阻止しようと、水道のホースから水を勢いよくかけたら分離しました。

蛇は苦手です。トラウマになりそうです。ところが、後でネットで調べたら、蛇の交尾(の夢)を見たら金運アップという、吉相らしい!でも水をかけて強制分離させたから金運ダウンかも。

今年はコンニャクの花が咲いたり、蛇の交尾を目撃したり、70年の人生で初めて経験することが続きます。南海トラフ巨大地震がすぐそこまで来ている前兆でしょうか?

0 件のコメント: