2020年12月27日日曜日

オランダ産カズノコ

 色々あったようななかったような2020年も残すところ1週間になりましたね。


いろいろあったようななかったような今年も余すところ1週間になりました。ともかくコロナにやられず年の瀬を迎えられたことに感謝です。


先日スーパーでオランダ原産の塩カズノコが売られていて珍しいと思い買ってみました。おせち料理の花形というかおせちをおせちたらしめているのは、私にとっては、カズノコ。大好き!塩分やコレステロールが多かろうが関係ありません。


昨日、塩出しして母譲りの調味液を作って漬け込みました。夜になってひと切れ試食したら、?、歯に抵抗するあのポリポリ感がほとんどありません。大ショックです。やはり日本の加工業者の指導が徹底しているアメリカ、カナダ産のものがいいようで、作り直しです。

この年末年始は、神社も幅広くお初参りしていいということなので、いつもの吉備津彦神社に出かけてみるつもりです。2020年のお告げは「八方塞がり」でしたが、2021が少しはましな年になるよう神様にお願いしてこようと思います。

皆様、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント: