2021年3月3日水曜日

中性脂肪450

 昔から血中の中性脂肪(TG)がとても高く、昨年から処方薬を服用しています。しかし最近は毎日山や田舎道を激しく歩いているので、TGが正常化しているかどうか確認のため、独断でこの1か月間薬の服用を中断しました。

そして本日の健康診断の結果はガーン!中性脂肪が激増!医師は「薬をちゃんと飲んでますか?」と疑いの目で聞いてきます。自分で実験しているとも言えず、「はい」と虚偽返答。「薬を増やした方がいいなあ」と先生。いまさら実は、とも言えず黙っていたら、「採血のタイミングで数値が変動することもあるので様子見しましょうか」とのお言葉が。

ウォーキングではTGが下がらないことがはっきりしたので、薬を飲むことにしました。気分がもやもやするので精神安定剤のデパスを飲んでもう寝ます。

0 件のコメント: