2018年10月29日月曜日

10月30日から11月3日までバンコクに行きます

いつもよくいっしょに旅をする、昔の職場の後輩君と久しぶりにバンコクに行きます。たぶん3年ぶりぐらいのバンコク。関空発のLCC、スクート航空直行便。バンコクの空港は昔のドンムアン空港です。1972年(と思う)ヨーロッパからの帰りエアーフランスの南回り便でバンコクに立ち寄ったことがあります。そのときはバンコクについてまったく情報がなく、空港近くのホテルに1泊しただけでした。そんな小さな名もないホテルでもチェックインと同時に宿のオヤジがアルバム持参で部屋までご注文伺いに来たのにはびっくりでした。
バンコクの中心部にある王宮や暁の寺、パッポンの歓楽街などの存在を知っていたら少なくとも1週間は滞在していたと思いますが残念。
今回は航空運賃とホテル4泊込みで3万5千円ぐらい。安過ぎます。

0 件のコメント: