2018年11月5日月曜日

世界一高い仏塔

バンコクから西約50キロメートルほどの大平原の中に高さ120メートルの仏塔があります。仏塔がある町、ナコーンパトムまで行きは国鉄、帰りはバスで見物に行きました。交通費の安さには驚かされます。片道200円ほどです。ちなみにバンコクの地下鉄は距離別料金ですが一回乗車すると約120円です。
仏塔は駅前にあり予想していたものよりはるかに壮麗!4世紀ごろ原型の仏塔が建てられたとか。世界遺産申請中だそうですが、早急に実現すべき価値があると思います。
塔の内部には入れませんが、外壁のところまでは自由に行けました。

しょっちゅうバンコクに行く私ですが、郊外にこのようなすばらしい建物があることを知りませんでした。観光客もほとんどなく、駅から仏塔までの参道(?)には素朴なおみやげを売ってる店は何軒かありましたが、レストランがなく困りました。コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って食べました。

0 件のコメント: