2021年2月24日水曜日

大腸内視鏡検査

 5年ぶりに大腸がんの検査を受けた。切っても切らなくてもいいサイズのポリープが1個、小さいのが2個あった。モニターを注視したが、美しきかな我が大腸! この病院は前の病院と異なり、その場で切ることはしていない。切るのならまた日を改めてだそうだが、とんでもない話。不味い下剤を2リットルも飲まされるだけでも苦痛なのに、今日のカメラ挿入は痛かった。途中で「麻酔して!」とお願いしたら、「誓約書ないからできない」とのこと。「今、書くから」と言おうと思ったけど、お尻に太いホースがぶっ刺さったまま誓約書を書くのもみっともないのでガマン。途中から痛みを感じなくなってよかったと思ったら、看護師さんが腹の上から腸をもみもみ。激痛が。

これなら前の病院の方がましだったような気がする。

0 件のコメント: