2019年1月12日土曜日

加古川までドライブ

昨日、加古川在住の友人を訪ねました。龍野西あるいは姫路西で山陽道から降りるべきを通りすぎて、姫路東で播但道へ流入しようと思い失敗。帰りは加古川バイパス、姫路バイパス、太子バイパス、2号線、岡山バイパス経由で帰りました。往復230キロ。
昔は毎週末大阪から岡山まで往復運転して何ともなかったのに今では隣の県ぐらいまでがちょうどいいドライブ距離です。備前市あたりは今でも魔物がドライバーの命を狙っています。三石峠を越えて岡山に入ると岡山まで帰ってきたと気が弛むのか必ず強烈な睡魔に襲われます。30代のころ年末に雪がちらつくなかバイクで備前の坂道を走っていて道路端に停まっていたトラックに激突。肋骨4本折ったことを思い出しました。
昨日はコンビニ駐車場で30分ほど仮眠させてもらい無事実家に帰れました。

0 件のコメント: