2019年7月10日水曜日

チビちゃん、膀胱結石を手術で取り出す

チビちゃん(♀12歳くらい)の膀胱結石は、結局手術で取り出してもらいました。治療用のエサでは溶けない石でした。今日はこれから糸抜きに連れていきます。トータルで13万円くらいかかったけどほんとうによかった。

手術の翌日、家に帰り、カラーを付けられたまま家具やドアにぶつかっていたのが不憫で、2日目には外してやりました。傷口をしつこく舐めることもなく、順調に回復し、2.4キロしかなかった体重はすぐに2.8キロになりました。

チビちゃんは生後まもなく孤児になり、おっちゃんネコと一緒に暮らしていたのが、おっちゃんネコが死んだのか他所へ行ったのか、農家の籾殻の山の上で震えて助けを求めていました。
何とかしなくちゃ!「おじさんとこに来る? お兄さんネコ、お姉さんネコが6匹いるけど」と言ったらついてきて、我が家の一員になりました。

胎児のころ栄養不良だったのか、全体に小さなネコで、体重が大人になっても3キロほど。他の義兄弟と仲はいいけど、おじちゃんのことがいちばん好き!いつもペタペタ甘えてまとわりついてきます。マンションのネコと合わせて12匹。我が人生はネコに大きく支配されています。



0 件のコメント: