2021年1月25日月曜日

最近の記録(1/17)

 広島1泊・宮島登山

只今、宮島の弥山頂上を目指してヒーヒー言ってるところです。登山と言ってもロープウェイ山頂駅から1キロほどアップダウンのトレールを登るだけなのに心臓にきます。もう山歩きも限界かなと思いつつゆっくりゆっくり前進です。

宮島には何度も来ているのに弥山に登るのは初めて。素晴らしいコースですね。瀬戸内海がとても近くに感じられ、眺望は絶景。なぜ今まで来なかったのか悔やまれます。

昨夜は広島で泊まったのですが、信じられないくらい街が閑散としていました。広島と言えば牡蠣ですが、寿司屋に酢牡蠣がおいてなくてショック。宮島の牡蠣料理店でも生牡蠣はおいてないようにみえました。

0 件のコメント: