2018年8月20日月曜日

dポイントカード続き

昨日ドコモショップでもらってきたdポイントカードの続編です。カードとして独立したものがまた1枚増えてしまいましたが、けさになって”おさいふケータイ”に組み込めないかと思ってやってみたら即登録できました。何だか7歳の子どもに返った気分で近所のローソンに行って記念すべき初買い物をしました。ロッテトッポを2個レジにもっていってスマホでピッと支払い。何だ、全然問題なく使えるじゃないか!ということで、結局dポイントカードの存在理由はありません。即刻財布から追放しました。ほかにもwaonのマークがついたカードが3枚、貯まらないのにタマルンなどという名前のカード、その他多数あり。
幼児にもどった私は、ポッキー2箱自転車のかごに入れてマドモアゼルの喫茶店へ直行、私の話を辛抱強く聞いてくれるマドモアゼルに1箱プレゼントしました。マドモアゼルは明日から10日間、両親や甥っ子とカナダへバカンスに出かけます。10日間も店が閉まるので私が快適に時間をつぶせる場所がなく困ったことになりました。

0 件のコメント: